笑いっぱなしの2時間。
 2016.02.01 Mon 15:34

土曜日、短大時代からの友達の結婚式……ではなく、その後の1.5次会にお呼ばれしてきました☆

私も友達も1.5次会という形式は初めてだったので、
ご祝儀は? 会費はピン札じゃなくていいのか?
服装のセミフォーマルってのはどういうのなんだ!?笑
と、皆でかなり相談してたという背景が(^^;)

天気は前日雪が降って、あいにく足元は悪かったしめっちゃ寒かった(当然)ですが、会はものすんごい楽しかったです!
あっという間の二時間(*゜▽゜)ノ

短大卒業以来、ずっと会ってなかった友達にも会えて嬉しかったー!☆
当時、結構遊んでたコだったんですけどね。
いつの間にか3人の子持ちになっててびっくりww
彼女と席隣りだったんですが、終始喋りっぱなし笑いっぱなしで疲れました←

だってね、料理はビュッフェだったんですけど、
皆がデザート食べてる時に私だけミニ肉まん食べてたら、それだけで笑ってるんですよ彼女。笑
その肉まんをくっついてる紙ごと食べてたもんだから(笑)、それでまた爆笑されてw
その最中に流れてた、新郎新婦のVTRのおいしいトコを見逃すという失態。爆

とにもかくにも楽しかった〜!
新婦のお友達は妊娠中なんですが、全然わからなくてめっちゃ可愛くて(〃ω〃)
新郎はいろんな意味でイケてたし(爆)、お似合いの夫婦だなぁと☆
産まれてくる赤ちゃんが女の子だったら、息子の嫁候補になってほしい。。←
どうか末永く、お幸せに♪

数日前には保育園の保護者総会があって、なんと私会長になったんですけど(!)、
友達も同じく会長やら学年担当やらになったと聞いて、なんか心強くなりましたw

私が通わせてる園では、会長は来年度年長さんになる子の親から選ばれるんです。
で、息子の学年はなんと全員で5人しかいません(爆)
そのうち、お仕事されてたり、子だくさんだったり……
というママさんの事情を考えて消去法でいくと、私が一番時間が取れるだろなと思ったので、立候補しました!
えらいでしょ。褒めて褒めて。←誰に言っとる

ま、近所の気さくなママさんに「早いうちにやった方がいいですよ。一緒にやりましょーよ★」って声掛けて、道連れにしましたけども。笑
役員は3人しかいないんですが、皆さんいい方なので少しは気がラクです(o´∀`)b
今年は大変なことが増えますが、いい経験になると思って頑張るぞ!

あ!あと、ブログのコメント欄は一旦閉じることにしました。
しばらくしたら再開させると思いますが、こちらの勝手な都合で申し訳ありません(>_<)


[*前へ]  [#次へ]



戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ