わが家のパーリー&クリスマス小説(昔の)
 2015.12.26 Sat 12:03

メリークリスマース(●´▽`)o< ゚+。:.゚パーン☆←もう過ぎてる
皆さまはどんなクリスマスを過ごしたのでしょうか?
わが家は昨日がパーリナイでしたw

毎年旦那の会社からケーキをもらえる(払ってる会費から買ってるのでタダというわけではないけど)ので、自分達では買わないのですが。
息子たちのお楽しみ目的で、ビスケットでケーキもどきのブッシュドノエルを作りました♪
(後ろの方に映ってるのは、息子が保育園で作ってきた飾り*)

  

ビスケットを牛乳に浸して生クリーム塗って、半日くらい時間を置くとケーキっぽい食感になるんです。
昔友達がやってて、普通に美味しかった覚えがあるのでやってみました。
これなら子供でも簡単にできるし☆
飾り付けは全部お兄ちゃんの好きなようにやらせたらこんな感じにw
すごい美味しいってわけじゃないけど(笑)、素朴な味がよかったです(o´∀`)b

で、これが会社からもらったやつ。ヤマザキのチーズケーキ*

  

濃厚ですんげー重くて三日に分けて食べました(笑)が、めっちゃ美味しかった!
ケーキざんまいのクリスマスでした。
あ、でもちゃんと料理も作りましたよ。笑 写真だとちょっと微妙だけどこんなん。↓

  

フライドチキンは旦那作で、あとは私がw
かぼちゃスープ、ミキサーないので裏ごしするの疲れた…けど結構うまくできたぞ( ̄∇ ̄)

わが家のサンタさんは寝てる間には来ません。
じじにピンポンダッシュしてもらって(爆)、「誰か来たよ!?」って出て行ったらプレゼント置いてあるっていう方式なんで。笑
しかも昨日はじじがまさかのサンタの格好してて、ちらっと映ったモニター見て私達大人は笑いを堪えるのに必死ww
そんな平和なクリスマスでした。。


クリスマスと言えば。仲良し作家様と企画でクリスマスの短編を書いたことを思い出しました!
それぞれ仮面パーティーを題材にしたお話を書くというもの。笑
私が書いたのがこれです。→ 【危険な夜にご招待

私にしてはかなり珍しいラブミステリーw
一番最後まで読んで、やっとミステリーだってことをわかっていただけるのではないかと←どんなだよ
これ、自分的には結構気に入ってるんです。昔のまま修正してないんで、文章とかいろいろおかしいけど(苦笑)

しかしこれ、もう三年前になるんだ〜ビックリ(゜ω゜;)
あの頃はいろんな作家様と企画で絡めて、すごく楽しかったなぁ。
このかめパ作品の中には、その作家様方が登場しています!(もちろん人物像はフィクションですがw)
そんなことも頭に置いて楽しんでいただけたら幸いです♪


[*前へ]  [#次へ]



戻る
[動物|BUMP|ロック]
リゼ