山梨のぶらり旅。
 2015.12.15 Tue 18:16

もうすぐクリスマスですね〜ってかもう今年終わっちゃいますね〜。
一年早すぎでしょ(゜Д゜)ポカ-ン。でも今年は本当にいろいろあったなぁ。
……と、振り返るのはまた次回にして。←
今回は先週の土曜にぶらっと出掛けてきた山梨でのお話を♪

朝までどこに行くか決めてなくて(うちはいつもこんな感じ。笑)
まずどっちの方面に行くか(新潟方面か東京方面か)を考えるんですが。
今回はどっちでもなく(違うんかい)、お隣の山梨に行くことにw

で、友達から聞いてて前から行きたいなーと思っていた、山梨名物のお菓子「信玄餅」の工場に行ってきました!
この信玄餅はお土産でたまにもらうんで、長野県民にも結構浸透してる(はず)。
きなこをまぶしたお餅に黒蜜かけて食べるの。めっちゃウマいんですよ!きなこ飛ぶけど。笑

工場の横の売店では、ワケアリ商品が半額以下で売っててもうウハウハですw
でも行ったのが15時過ぎだったんで、案の定信玄餅は売り切れ(T∀T)
今度はもっと早い時間に行ってゲットするぜ。

でもこれは食べられました〜信玄餅ソフト!

  

左横に乗ってるのが信玄餅です☆
黒蜜掛かっててこれもすんげーうまかった〜(*´▽`*)

あ、目的は食べるだけじゃないんですよ。笑 肝心の工場見学もしてきました!
私も旦那も栄養士のはしくれなので、食べ物の工場見学とか好きなんですw←
やっぱり面白かった!
お餅が練られてるとことか、流れ作業で包装してる人達の気持ち良すぎる職人技とか、
こうやって作られてるんだなぁと、工程を見るのはタメになりますね。

工場で楽しんだ後は、帰る途中にあった「ハイジの村」っていうフラワーセンターでイルミネーションを見てきました☆
ここの教会↓が、映画「ヒロイン失格」でロケに使われたらしいです!(o゜▽゜)o

  

  

綺麗でしたよ〜!タブレットだからあんまり写真撮れなくて残念だけど。泣
山の中だから絶対寒いだろと思ったんだけど、意外とそうでもなかったし(長野県民だからか?笑)
これで次男くんの機嫌が良ければもっと楽しめたんだけどな…( ̄^ ̄)ボソッ。←眠くてご機嫌ナナメだったんで(苦笑)

最後に、これも山梨名物のほうとうを食べて帰ってきました♪
久々に観光したって感じで楽しかったなぁ。
またいろんな工場見学しに行きたい。。わが家のブームになりそうだ。笑


[*前へ]  [#次へ]



戻る
[ホラー|ヴァリアー|楽器]
リゼ