いい夫婦の日は……
 2015.11.25 Wed 22:56

旦那の誕生日!だったので、ささやかながらお祝いをしました。
うちはもう結婚した頃から、お互いにプレゼントをあげる習慣がなくなってしまってるので、ちょっと手の込んだ料理を作ってあげるだけなんですが( ´艸`)

今回作ってあげたのは、ついこの間たまたまノンストップで見たミートドリア☆

  

春巻きの皮でミートソースを混ぜたご飯を包んで、フライパンで焼いたものです。
ご飯の間には、スライスしたお餅とチーズを挟んでいるので、もっちりトロッとしてうんまい!(*´▽`*)
ちょっとだけ手間かかるけど難しくはなかったですw

そしてデザートは、旦那が好きな恒例のチーズケーキ♪

  

でも、今回はちょっと違う。よく見ると二層になってるんですがおわかりでしょうか。
チーズケーキの下にさつまいもペースト(?)を重ねてみましたよー!
えぇ、あのオバケさつまいも、まだ消費できてなかったんです。笑
頑張ってコロッケとかも作ったんですけどね。。

それにしてもさつまいもとチーズケーキって、一緒に食べても違和感がないw
レシピもなく、材料も分量も適当な完全なる創作でした(爆)が、意外と美味しくて好評でした(おそらく)

で、じじばばからもチョコレートケーキをもらって、皆で美味しくいただいたのですが。
なんと翌日、次男くんの身体中にじんましんが!(´Д`;)
先生に「チョコとかケーキとかアイスとか食べた?」と聞かれ、心当たりがありすぎました。笑

アレルギーではなく、たぶん一過性のものだと思うんですがびっくりした〜。初めてのことだったんで。
それより、病院で変な菌をもらってきてないかが心配だったり。
そんなこんなで三連休は遠出もせず、スーパーと近所の公園行っただけで終わりましたw

執筆の方はですね、理系くんが中編で終わるかどうか微妙な気がしてきました。←案の定
いつもより短くなるのは確実なんだけどな…
でも年内に終わりそうな気はまったくしない。沈
まぁでもマイペースにやっていきますよー(・ω・*)


[*前へ]  [#次へ]



戻る
[オークション|スマブラX|イラストサイト]
リゼ