キャラ弁とかザクロとか。
 2015.10.17 Sat 14:50

昨日は兄ちゃんのバス遠足の日だったので……
作りましたよ、キャラ弁!
みんな大好き(?)ニンニンジャーの赤ニンジャー!

  

初めてにしてはまあまあな出来かなw(自画自賛)
ニンニンジャーってのりとか細かく切らなくていいから意外とラクっていう。笑
レタスとか買うの忘れてしまい、端っこにほんのちょっと隙間空いちゃってますが(-∀-;)
これでも息子は大喜び♪
「おいしかったよ〜お気に入ったよ〜」と言ってくれてた(笑)ので、作ったかいがありました(o´∀`)b

来月は兄ちゃんの誕生日なので、今度はニンニンジャーのキャラチョコを作らねばなりません。沈
ぶっちゃけキャラチョコの方が手間かかるんだよなー。。やるけどね!


ついでに、もういっちょ写真載っけとこ。
わが家の向かい側の駐車場に、誰のものかわからないザクロの木が一本だけあるんですけど、このザクロが甘くて結構ウマいんですw

ばばに食べていいよと言われて、息子がその場で黙々と食べてました。笑
で、息子のお友達のおばあちゃんが、そのザクロの絵を描いたハガキをくれたんです☆
これがとってもお上手だったのでパシャリ(・∀・*)

  

素敵ですよね〜!裏に息子へのメッセージまで書いてくれてあって嬉しかった!
写真、縮小しちゃってるんでよくわからないと思いますが、ザクロってほんと一粒一粒が宝石みたいでキレイなんですよね。
自然の恵みってすばらしい☆


さて、今日は替えたばっかりのモコの車検でした。
意外とダメな部分があってお金かかっちゃってショックです。泣
まぁ16年式ですからね(爆) 仕方ない。仕方ない……←やっぱ泣いてる

明日は晋山式というお寺の行事で、息子も稚児練行列に参加します!
ちゃんとした衣装を着せなきゃいけないから大変だ…(T^T) でも滅多にないことだから頑張る。うむ。
詳しくはまた後日アップしようと思います♪


[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ