よくアナウンサーがグルメリポートなんかに行くじゃない?そこでラーメン食べたとして、スープ飲んだ感想が「こってりしてるけどしつこくない」とか言うことあるのよ。こってりしてるけどしつこくないとか、おかしくない?おかしいよね。だってこってりしてるのにしつこくない…え、三回目?ごめんごめん。とにかく、おかしいのよ。この前までその意味がわからなかったんだけど、昨日家族でラーメン食べに行ったの。そしたらさ、そのこってりしてるけどしつこくないスープのラーメンに出会ってしまったのさ!これか!ってそのとき戦慄しちゃったよ。
…っていう話を霧野くんにしたの。そしたら、今度一緒に食べに行くか?って…デートのお誘いうけちゃって!!


「待て」

『なに?倉間』

「それデートか?」

『デートだよ』

「ラーメン食べに行くだけ?」

『そうだよ』

「…デートじゃねぇよ」







聞いてくれよ神童。俺ってラーメン好きじゃないか。え?初耳?…そうだっけ。まあ、ラーメン好きなのな?それで、今日苗字がラーメンの話してきたんだ。こってりしてるけどしつこくないスープのラーメンの話。俺もそれは矛盾してると思ったんだけど、苗字が熱弁するから、じゃあ今度一緒に食べに行くかって…デートに誘ってしまったんだ。


「…なあ霧野」

「なんだよ?」

「それはデートなのか?」

「…デートだぞ?」

「ラーメン食べに行くだけだろ?」

「そうだけど」

「…デートじゃないぞ、それ」



似た者同士

(ね!こってりしてるけどしつこくないでしょ!?)(ああ、そうだな!)(もうやだあいつら)

ーーーーー

架李様リクエストです。
神童or霧野or狩屋だったので霧野にしました。
ちょっとギャグ入ってしまったかもしれません…ごめんなさい(^^;
リクエストありがとうございました!!


120813

[*前へ] [#次へ]

戻る
リゼ