雨の後には虹が出る
あの勉強会の後にも頑張って、テストは上々の結果で終わった。上々とは言っても赤点ギリギリセーフで、三輪には溜め息をつかれていたのだが。
助け船を出してくれている間にどうにかしたいと思っている咲羅だが、しかし、そう上手くいかないのが現実で。また次も同じ事の繰り返しになるのだろう。
なんだかんだ無事テストが終わった記念に、玉狛支部に遊びに行くことになっている。
とはいっても咲羅の中での話であって、突然のアポ無し訪問である。迷惑極まりない。
「こんにちはー!…あれ?」
一度家に戻ってから、いつも誰かしらいるアットホーム玉狛支部に向かった。雰囲気が本当に家のようだといつも思う。今日は誰もいないのか返事は無かった。
「でも扉開いてるし…入っちゃおーっと。お邪魔しまーす。咲羅でーす」
「「あ、」」
*
「まさかここで風間さんと遭遇するとは…」
粗方今日の晩ご飯がカツカレーだとかそういう事なのだろうか。なんと言ってもレイジさんの料理はとても美味しい。
A級上位のしかも城戸派×2が玉狛にいる不自然さは感じるが、実は常連だったりする。
「今、誰もいないんですね〜珍しい」
「宇佐見はいたぞ」
「そうだったんですか」
お留守番頼んで出払っちゃう玉狛恐るべし。
風間さんに話を聞く限り、レイジさんと陽太郎(と雷神丸も)が買い物。桐絵ととりまるが防衛任務という事らしい。趣味:暗躍な迅さんはフラフラしてるのかな?栞はいるのか。でも邪魔しちゃ悪いもんね。
「あ!風間さん!今度模擬戦しましょ!」
本当は今日今すぐにでもと言いたかったが、本部に行った時にじっくり相手をしてもらおうと考えていた。
「なら明日でいいか?」
「はいっ!やったー!」
約束を取りつけた所で玄関から、「ただいまー」と声が聞こえた。この声は陽太郎か。よし雷神丸をモフモフしに行こう。
*
「お帰りな……じゃない、お邪魔してます」
玄関に行くと早々に抱っこをねだられた。割りとなつかれている方みたい。よく本部で遊んだりするからかな。雷神丸をモフりそこねた。
そのまま後から買い物袋を持ってきたレイジさんに挨拶をした。
「咲羅も来ていたのか」
「こんにちは、来ちゃいました。あ、今日泊まっていっても良いですか!」
「構わないが、次からは連絡しろ」
「はーい」
許可も貰えたし多分大丈夫だろう。(居るなら後で林藤さんの所にも行こう)
よし!今日は女子会だ!お菓子持って来てて良かった〜!
「あ、準備手伝います!」
- 6 -
戻る