参加表明
ダンガンロンパシリーズに対する想いを主張してください!

うぷぷぷぷ……

何を書いていいか分からない場合は下記を参考にしてください

1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ
2.ロンパ、スーダン2の何が好きか
3.ロンパ、スーダン2に対する想い
4.最後に一言

二つ作品のことについて語るもよし、どちらか一つについて語るもよし、ゼロでも構いません。
[投稿する]
>>すみません
By べあ
13/09/04 12:56
すみません下の者です。

新しいサイトにもリンクを貼らせていただきたいと思ったので書き込ませていただきました。

そのまま変えればよかったのですが、編集パスを忘れてしまい…すみません。
Android
[編集][削除]

>>参加させていただきます!
By べあ
13/08/29 09:57
1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ

アニメ雑誌ですね!ずっと買っているアニメ雑誌の去年の何月号かに、ダンガンロンパアニメ化決定!みたいなことが書いてあり、あらすじなども大まかに書いてあって、このアニメも見てみようかな、と思ったりしてました。
あ、当然見てますよ!


2.ロンパ、スーダン2の何が好きか

ストーリー、キャラ、推理アクション……どれも好きです。蛇足ですが私的には、スーダン2の方が好きなのですが(笑)
私はあまりこの作品の何が好きとか考えないタイプなので、面白ければ何でも好きですね。
一番アカン奴ですごめんなさい。


3.ロンパ、スーダン2に対する想い

ここで…これ言っちゃいます?
とてつもなく長くなりそうな予感しかしないので、飛ばさせていただきますね(笑)


4.最後に一言

超高校級の幸運コンビ愛してる!!!!



では、長文失礼いたしました。
Android
[編集][削除]

>>参加させていただきます!
By ルカ
13/08/04 21:55
はじめまして、ルカというものです。
アニメをみてロンパにどハマリしました。苗木くん可愛すぎる!!




1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ

上に書いた通りアニメを見て…
元は姉が見ているのを横から見て、苗木くんの普段はヘタレなのに学級裁判での「それはちがうよ!」という矛盾を突いている苗木くんのかっこよさに心をブレイクされてハマリました。


2.ロンパ、スーダン2の何が好きか

キャラの濃さ…ですかね。
田中くんとか厨二病で飼育委員というのに爆笑しました。
「ちょっ厨二病とかWWW」みたいな感じで。
あと、声優さん達が凄いという所でしょうか。
緒方さんの苗木くんと狛枝くんの声の使い分けが凄い!どうやったらあんな可愛い声とエロい声が出せるんだろうね。


3.ロンパ、スーダン2に対する想い

キャラが可愛いいよーーー!!!!
女性陣+日向くんと苗木くんとアポの人達結婚して下さい。

苗木くんと日向くんと田中くんは私の嫁
さくらちゃんは皆の女神


4.最後に一言
スーダン2もアニメ化してくれないかな…
2は日向くんと田中くんと左右田くんが好きだーーー!!!

何あの左右田のヘタレっぷり、可愛いすぎるだろー!!

田中くんは四天王と一緒にいるのが可愛いよーーー!!

日向くんは…攻略王ですよねー。
記憶喪失設定もいいよね!!


長々と失礼しました。
SH004
[編集][削除]

>>参加させて頂きます
By 可凛
13/07/26 13:37
初めまして、可凛(かりん)と申します。

ダンガンロンパシリーズが大好きです!
同盟に参加させて頂きます。



1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ

たしか面白いゲームを求めてネトサしてたときです。



2.ロンパ、スーダン2の何が好きか

キャラでしょうか。
プレイしてみて、被害者も加害者もみんな好きになれるゲームはそうそうないと思いました。



3.ロンパ、スーダン2に対する想い

グッズにバイトで稼いだお金をほぼ全額つぎ込んでいますw
お陰でいつもギリギリですが、ゲームを友だちに貸してダンロンの輪が広まると幸せになります。


4.最後に一言

無印もスーダンもいとおしいです。LOVEです。

サイトも運営していますので、よろしかったらお越しください。




リアリストの憂鬱
http://nanos.jp/wachaxa2green/
SH02C
[編集][削除]

>>参加させてください!
By パラ
13/07/30 23:30
素晴らしい同盟ですね!
1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ
<<弟が買ったのを薦められたのがきっかけです。
2.ロンパ、スーダン2の何が好きか
<<ちょっとグロいおしおきと予想を(良い意味で)裏切りまくる展開(笑)

3.ロンパ、スーダン2に対する想い
<<こんなにゲームの登場人物が個性的なのってなかなかないと思います!
4.最後に一言
モノクマーっ!
アニメのダンス可愛かったぞーっ!!

ありがとうございました♪
001SC
[編集][削除]

>>参加します
By 鈴
13/07/05 01:16
1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ
動画を見たことがあったからかな
あと声優が知っている人が多いから
2.ロンパ、スーダン2の何が好きか
モノクマかな…
まだ詳しくはキャラはよく知らないのですが
モノクマが可愛いから
BGМも好きです
3.ロンパ、スーダン2に対する想い
アニメのせいでダンロングッズを集めている最中です
のぶよさんや様々声優が多くて嬉しい作品です
アニメ監督はP4Aと同じなので期待しています
4.最後に一言
出会いは遅いですがゲームは無理ゲーなのでアニメやコミックやグッズでのダンロン好きになります

サイトはダンロンとは無関係ですが
感想は書くので

アニメ化+ゲーム1&2セット発売おめでとう
pc
[編集][削除]

>>こんにちは
By 味
13/06/29 11:51
素敵な同盟様ですね(^^)参加させていただきますv

1.スーダン2が発売される前に存在を知って惹かれて発売当日に2本セットで買いました。ゲーマーなんですが新感覚な内容にドハマりしました
2.システム、ストーリー等も勿論ですけど、何より他にないキャラクターの濃い個性とbgmの良さですよね!サントラは購入w
3.今まで決まった型のキヤラクターを好きになってたんですけど、常識を逸したキャラ達に翻弄されましたw心から全員が好きって言える作品なかなか無いと思います!皆すき!
4.取り敢えずみんなが幸せならそれでいいです。
pc
[編集][削除]

>>参加させていただきます!
By コゲコ
13/06/16 21:09
コゲコなるものです。
勇気を出して! 参加させていただきます!!

1.きっかけは、某イラストコミュニティに投稿されていた一枚の絵でした。その一枚に引き込まれて、サイト調べ値段調べ無印を即買いしました。当時は衝動買いだったため不安も大きかったのですが、今は成功だったなと思ってます。

2.何があっても許せてしまうくらいハチャメチャなくせに、あくまで論理を貫くところ。あくまで論理を貫くくせに、最後は感情でぶっちぎってしまうところ。欠点であり大好きな点でもあるんです。

3.とりあえずもっと広まるといいよ! 友人たちにそれはもう全力で広めるよ!

4.この同盟を発見し、概要においてまでネタバレ対策がされているのを見た時、とても心が温かくなりました。この同盟に参加しようと思ったのも、それが大きかったりするのです。
pc
[編集][削除]

>>参加させてください!!!
By 蕾
13/04/02 18:33
素敵同盟ですね!是非とも参加したいです!!

1.某ゲーム取扱い店の広告で『今度は南の島でコロシアイ!?』的なこと書いてあって面白そうだなーと思ったわけですよ。そしたら2じゃないですか。1はどうしたと思って両方買っちゃったわけで。小説の存在知らなかったんですが2でゼロの名前が出てきてなんのこっちゃと思ってたら本屋で出会っちゃったりで運命かんじますよねこれ。

2.ストーリーはもちろん、自由時間の交流とか、捜索パート、学級裁判での推理やアクションも好きですし、キャラの発言やプレゼントにもちょっとした面白味がある。キャラクター自体も皆のことが好きで、本当に全てが好きと言っても過言ではないです!

3.買った当日にやりはじめて、気づけば朝の4時だったんですよね。やっべ学校やん寝る時間ないやっべと思ったり。そうなるまで没頭してたんです。最後まで目が放せない展開がきて、ずっと周回してても飽きないんですよね。ここまではまったゲームもないなぁと思ったりしてます。今までやった中で1番好きなゲームなんだと思います。やっぱり好きだっていう想いが強いかな。

4.アニメも待ち遠しいですね。ロンパはいつまでも大好きです!
pc
[編集][削除]

>>参加させていただきます!
By 弐夜
13/02/14 23:16
素敵な同盟様だったので参加させていただきます(´ω`*)

1.友人に押しに押されついにはスーダンを家に置いて行かれやれと念を押され興味本位でやってみたらガッツリハマりましたww
無印は今現在未プレイで漫画しか読んででない状態です。

2.アクション、推理面、ゲームの仕様もとても好きなのですが、個性的なキャラクターやそのキャラクターが色んな心理を重ねて成長していくストーリーがとても好きです。

3.ダンガンロンパは、ゲームばかりやっていたり実況を見ていた自分の心に響いた良作だと思っています。
希望や絶望のあり方や、人間のつながりの絆など色々な事を感じさせてくれて、なおかつ一つ一つの言葉が胸に届くような、そんな私にとって思い入れのあるゲームになったなと思います。

4.ゼロ、無印、スーダン、全て素晴らしく、そして素敵な作品でした。
アニメ化も決定し、これからのダンガンロンパの行く末が気になるところです!楽しみだ。
これからも大好きです(`・ω・´)
T008
[編集][削除]

[*前][次#]

[投稿する]


戻る

あきゅろす。
リゼ