参加表明
ダンガンロンパシリーズに対する想いを主張してください!

うぷぷぷぷ……

何を書いていいか分からない場合は下記を参考にしてください

1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ
2.ロンパ、スーダン2の何が好きか
3.ロンパ、スーダン2に対する想い
4.最後に一言

二つ作品のことについて語るもよし、どちらか一つについて語るもよし、ゼロでも構いません。
[投稿する]
>>参加します。
By ぱんだ
15/02/08 10:19
1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ

モノクマが昔のドラ〇もんと同じ声優さんっていうので知りました笑
そのあとリロードを父が買ってきてなんとなく見てたらやりたくなって一気にやりました!

2.ロンパ、スーダン2の何が好きか

個性的なキャラやストーリー。学級裁判。とにかくストーリーに惹かれました!あとモノクマの憎可愛さがたまりません。

3.ロンパ、スーダン2に対する想い

本当に大好き!もっと早く出会いたかった!
ロンパは霧切さんが一番好き!つまりナエギリが好きです。
スーダンは日向君が好きです。
マイナーだけど狛罪が好きです。

4.最後に一言

皆を幸せにしてあげたいです。
いつかそんな小説を書いてやるぜ!
N02C
[編集][削除]

>>参加します
By 不死老かな
14/10/24 19:00
1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ
アニメイトの紹介PVから。ゲームは買ってませんが、友達から12リロードのファンブックを借りました。

2.ロンパ、スーダン2の何が好きか
キャラの個性とお仕置きが好きです。キャラはエノジュン様とモノミちゃんが好きです。皆大好きです。西園寺ちゃん可愛いよ可愛い。

3.ロンパ、スーダン2に対する想い
ロリペドムシャア。西園寺ちゃん可愛いよ可愛い可愛い可愛い可愛いまじ可愛い。澪田ちゃんの歌詞センスとか、西園寺ちゃんの毒舌センスとか、江ノ島サマの絶望っぷりとか残姉ちゃんの残念さとか、全部全部大好きです。ただ西園寺ちゃんは生きていて欲しかったなぁ。

4.最後に一言
マイナーばっかり食べちゃうけど、皆可愛いから仕方ない!です。西園寺ちゃんは皆に愛されっ子だったら良いなーと思ってますので、サイトで頑張りまーす。
pc
[編集][削除]

>>参加します
By 千尋
14/09/08 23:30
1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ
友人に勧められなおかつセールで安売りされていたのがきっかけ

2.ロンパ、スーダン2の何が好きか
反論時のカットイン。裁判中のフルボイス。キャラが濃い

3.ロンパ、スーダン2に対する想い
もう好きすぎてきっと熱は冷めません。ロンパもスーダンも大好き!

4.最後に一言
ロンパでは苗木と十神。スーダンでは日向と狛枝が好きです(笑)
K011
[編集][削除]

>>参加ひょうめい
By 柚子。
14/08/24 18:05
1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ
声優さんの豪華さで気になってはいたんですけど、話を知ったのは無印アニメですかね。姉が見てるのをみて(正確には姉の背後から覗いてたら例の白黒クマが出てきたんで)見てみようじゃないか、と。そしたらハマってしまって。一気にPSPとソフト(1+2)購入、リロードが出た時は予約してvitaも一緒に買うほど好きになりました(笑
ダンガンロンパは大量の金を私から奪って行ったのだ…
全く後悔していませんけどねっ ( *`ω´)
2.ロンパ、スーダン2の何が好きか
こまえだああああああああああああああああああああ!!
上の一文で大体わかったと思いますが。(笑
スーダンの5章の死体発見時から終わりまでずっと涙を流しながらゲーム機を操作してました。
ネタバレ知っちゃってたけどやはり面白かった。
3.ロンパ、スーダン2に対する想い
こまえだああ(ry
本当に彼を作ってくださってありがとうございます!
あと日向くんも!あと七海ちゃんも!あと苗木君も霧切さんも十神君もちーたんもいぶきちゃんも罪木ちゃんも(ry
ゼェ。。ハァ。。
とにかくみんな大好きです!絶対絶望少女も3も楽しみです!是非シリーズを永く続けてください!いや、むしろ実写映画で次の話を出してください!私主演で!
4.最後に一言
さぁみなさん、レッツ弾丸で論破で弾丸論破いたしましょう!
長文失礼致しました…
こまえd(ry
pc
[編集][削除]

>>参加表明
By ましゅまろ
14/05/16 00:11
1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ
うーん、第一はやっぱり、友達がプレイしていたことと、深夜のアニメを勧めてくれたことですかねぇ…。
実は私、プレイをしていなくて。アニメや実況動画で知りました!

2.ロンパ、スーダン2の何が好きか
ロンパは何とも言えないあの緊張感が好きです。実はクラスメートなのに、記憶を消されて…というくだりが好きでした。
スーダン2は、主人公の才能が???で正体がわからないというのが好きでした。それと、みんなの個性も。ロンパではなかった友達、という感じが微笑ましくって。

3.ロンパ、スーダン2に対する想い
日向君とこまちゃん(こまえだ)、セレスさんととがみん(十神)が好き!愛してる!

4.最後に一言
同盟参加、初めて…! 頑張るぜ! 日向・十神連載…いけるか…。
pc
[編集][削除]

>>参加させていただきます!
By 鈴
14/04/14 17:53
1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ
ゲーム屋さんで推理もののゲームやりたいなーと探していたときに発見したのがロンパでした。
購入し1日でクリアして、その勢いで2もDL購入しました。今ではどちらも大好きです!

2.ロンパ、スーダン2の何が好きか
全部と即答出来るのですが、敢えて挙げるならキャラクターたちそれぞれのストーリーです!みんながそれぞれのストーリーを抱えていて、事件が起こる度に泣きながらも前に進む姿に感動していました(笑)

3.ロンパ、スーダン2に対する想い
スタッフさん作ってくださってありがとうございます!
キャラクターはみんな大好きだ!と叫びたい。
でもごめんなさい、最愛は狛枝です(

4.最後に一言
狛枝幸せになれよというか私が幸せにしてやるよぉぉぉ!(夢小説で)
Android
[編集][削除]

>>参加させてもらいます!!
By 霜月 零
13/12/23 19:48
1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ

やっぱりきっかけは無印のアニメからかな
姉が見てて、横から覗いてはまりましたね(笑)
最初はモノクマをドラ〇もんかと思った(笑)

2.ロンパ、スーダン2の何が好きか

とにかくキャラが可愛いのとキャラが濃い所とか、裁判パートとか、所々にちりばめられている茶目っ気ある物とか…
もう全部大好きです!!

3.ロンパ、スーダン2に対する想い

スーダンや無印や日向君や苗木君が大好き過ぎてサイト立ち上げてしまったではないか!!

4.最後に一言

日向君、大好きだぁぁああああ!!
好き過ぎて日向よりの小説書くぐらい好きだぁああああ!!
今度書いてやるぅぅううう!!
※日向君のせいで暴走中

―どうでもいい茶番劇―

「俺のせい!?」
「日向君が可愛いのがいけないのだよ(キリッ)」
「何キリッてしてんだよ」
「わーい、日向君に呆れられたー」
「喜ぶな!!」

なんか…すみませんでした
けど、日向君の愛を叫んだのは後悔してない(キリッ)
SH004
[編集][削除]

>>参加させていただきたい
By さとー
13/12/15 06:51
1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ
アニメから。タイトルしか知らなかったのですが、アニメを見て面白いと思ったし、何やら大幅カットされているとのことなのでゲームをやりたいと思い、手を出して案の定ハマるという流れ。ロンパが面白かったのでスーダンもやり、シリーズ通して大好きな作品となりました。

2.ロンパ、スーダン2の何が好きか
それぞれのキャラの個性が際立っていること。残虐な描写がコミカルに表現されていること。かっこいいBGM。シリアスシーンにもちょいちょいギャグを挟んでくるところ。

3.ロンパ、スーダン2に対する想い
出逢えて良かった作品。苗木くんには元気もらってます。マジ超高校級の希望。

4.最後に一言
苗木くんとセレスとジェノと日向くんと狛枝と唯吹ちゃんが好きです。
pc
[編集][削除]

>>ダンガンロンパ
By N村
13/09/16 10:11
1.ロンパ、スーダン2を知ったきっかけ
2525の広告で惹かれました!ロンパプレイ後はしばらく離れてたのですが友人からのすすめで2へ…そして再ハマりです!

2.ロンパ、スーダン2の何が好きか
キャラの個性ですね。一人一人憎めないところがあります!また、2では皆心の闇とも呼べるものを持っており、それが伏線とも呼べるのかな?というのが面白いです!
あとBGMも好き!

3.ロンパ、スーダン2に対する想い
大好きです!これからも何周もしていきたい!ロジカルダイブが難しい!

4最後に
ダンガンロンパ(ダミ声)
iOS(iPhone)
[編集][削除]

>>ロンパ
By ちー
13/09/10 09:14
ロンパを好きになったきっかけは友達のススメです。
友達に一人、だべあぽが好きな子がいて、アニメを見始め…

族風紀&大和田サンド&苗十 にハマりましたww


今では生活の一部!と行っていいほど…

何回もさくらちゃんの自殺の回を見ては
泣き、見ては泣き してます!

ロンパのアニメが終わったら
スーダンも見ようかな…
T008
[編集][削除]

[*前][次#]

[投稿する]


戻る

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ