「七人の部長」の稽古、始まってます。
 2020.02.25 Tue 11:00
「ロミオとジュリエット」で使用した衣装や小道具のお手入れも済み、ようやく頭が「七人の部長」に切り替わった演出兼事務方のUです。

いつも古典作品を上演している私たちですが、初めて現代の作品に挑戦しています。
(もっとも、カラーズ最初期の3作はオリジナル作品だったので、現代劇、と言えるかもしれません。)
まず、何に戸惑うって、作品使用の許可をもらったり、使用料を交渉したり、という手続きが初めてなのです。「七人の部長」の作者、越智優さんからの許可の手紙が届いた時は、まるで合格通知が来たかのような喜びでした!

そんなこんなで現代劇「七人の部長」の稽古が始まってます。

高校演劇で人気のこの作品、登場人物は全員女子高生です!今まで、年齢性別を超えた配役を演じてきた私たちですが、今回は全員女子高生!
研究生には現役JKがいるので、いろいろアドバイスももらっちゃおうと思います。そして、街角でJKウォッチングする役者たち、決して怪しい者ではありませんよ〜!

今回の作品は1時間もの。稽古時間にも少し余裕ができるので、基礎練習を丁寧にやっていこうと思っています。
劇団員、研究生を募集していますので、どうぞお気軽に稽古場に遊びにきてくださいね。

コメント(2)

[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ