炒飯をおかずに白米を食う男
 2019.05.14 Tue 08:02
「ハムレット」の自主練が始まっています。再演とはいえ、半数の役者は初参加、その上、参加者の住まいが広範囲。
というわけで、先週土曜日は、イナヅカ君、ゴリゴリ君のホームであるCブレンドさんの桑名の稽古場にお邪魔して2回目の自主練でした。

私Uが到着すると、安くんとりささん、そして、、、何か小山のような物が!
イナヅカ君が二日酔いで骸状態。
なっちゃんもやってきて、みんなで、水を飲めだの胃腸薬飲めだのコーヒーがいいらしいだの迎え酒はどうだのと言ってイナヅカ君に色々飲ませているうちに、なんとなく復活!
いや、わかります!
私Uもお酒は大好き。そして同窓の明治大学ですから、明大生の大酒飲みぶりは巷では有名ですからね〜。

稽古は冒頭から順に、ハムレットとホレイシオの場面を追っていきます。
セリフを確認し、台本を離し、動いてみる、の繰り返しで、少しずつ作っていきました。
夕方、安藤さんが、ちょうどラストのみんな死ぬ場面にさしかかった時に到着。毒杯の扱いや、死んでる形を決めて、まずは一通りの稽古を終えたところに、ゴリゴリ君が到着。せっかくなので、墓場のシーンをやってみます。いやぁ、ゴリゴリ君、相変わらずいい声です。

自主練とはいえ、6時間みっちり稽古した私たち!
ちょうど夕飯時になり、ご飯に行くことになりました。
Cブレンドの2人が、
「中華とラーメン、どっちにします?」
と聞いてくれて、あれ?どっちに行ったんだろう?とにかく中華でラーメン?中華とラーメン?を食べました。
ところで私U、関東人ですので、ラーメンに白いご飯とか、お好み焼きに白いご飯、みたいな、炭水化物ダブルがちょっとだけ苦手。(ラーチャーはあり)
で、私の定食の大盛り白いご飯をイナヅカ君が貰ってくれたのですけど、炒飯をおかずに白米を食べてる?
うーん、若いって素晴らしい!

コメント(0)

[*前へ]  [#次へ]



戻る
[待受|ペルソナ3|相談]
リゼ