いまだかつてない大人数
 2019.04.24 Wed 14:42
木曜日の稽古。
私Uは、半年後の予約を取るために16時半からふれあいホールに居ました。無事に予約を入れ、ホールを実際に使えるのは18時からなので、お隣りのアピタで買い物したり、軽食を取ったりして、時間に戻ってきました。
が、18時になっても管理のおじさんが来ないんです!私、日にちを間違えた?いや、そんなはずは、、、と思いながら市役所に連絡、30分遅れておじさんが謝りながらやってきました。赤い顔してマスクして、送られて来た!多分忘れて飲んでたんだな。
まあともかく、おじさんべろべろでなくてよかったわ。
この日は、19時半に見学者さんが来ることになってたんです!稽古場が使えなかったら大変です。

みんな早めに集まって来て、見学者さん2人も来てくれたので、自己紹介などした後、基礎練習に参加してもらい、そのあとは「ハムレット」の稽古に最後までお付き合いくださいました。
ご縁があって、カラーズにまた来てくれたら嬉しいです。

劇団さんぽのアマノさんが、北海道のお土産を持って遊びに来てくれました。
じゃがポックル〜!ありがとうございます!
そして、「え、カラーズさんにこんなに人がいる!?」とびっくりしてました。前回アマノさんに客演してもらったのは、「桜の園」のドゥニャーシャ役。いざという時にいつも助けてくれます♪
アマノさんには、王妃役で代役に入ってもらいました(誰でも代役に駆り出されます)。

この日は、男性ばかり4人が欠席でしたが、最終的に、17人居たんです。
17人ですよ!
役者2人と演出、合わせて3人で稽古したこともあるカラーズに17人!
そんなこともあるんですねえ。


コメント(0)

[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ