釣り上げるよ!
 2019.03.16 Sat 23:13
「ハムレット」の稽古が始まりました!
ハムレット役の安くんと、他に数役はそのままに、前回の初演にいた人も基本的にシャッフルして配役されました。

そして、前回、前代未聞のポンコツの名をほしいままにしたまーち君の演じたホレイシオ役には、演劇集団Cブレンドからイナヅカ君が参加してくれてます。ポンコツじゃないホレイシオが見たい!そんな私Uのささやかな望みを叶えてくれるイナヅカ君。読み合わせの段階で、なんだかポンコツな気配がしちゃうのは、きっとまーちの生き霊による空耳アワー。度々笑ってごめんね〜あなたのせいじゃないのよ〜。

「ハムレット」は言わずと知れたシェイクスピアの作品ですが、シェイクスピア作品は一場面だけの登場人物が何人かいて、やるつもりなら何役も兼ね役して、なかなかに少ない人数でできるのです。私は、ハムレットを8人で上演したのを見たことがあります。
が、「ハムレット」をせっかく上演するのだから、人数は多いほうがいい。
というわけで、今回は久しぶりに大人数のカンパニーとなりました。
それに!
なんと!!
JKが3人いる!!!
いいの?ここ、カラーズですけど?
いつも思うのですけど、劇団なんていう胡散臭いところに連絡をくれて、見学にやって来る、、、これはすごく勇気がいることだと思います。みんな、カラーズに来てくれてありがとう!まずは「ハムレット」を楽しくやりましょうね〜。

そして、劇団華の安藤さん、演劇サークルしでこぶしのなっちゃん、演劇集団Cブレンドからは他にゴリゴリ君、久しぶりに愛情出演のよっしーさん、そんなみんなに助けてもらって、「ハムレット」を作っていきます。

それにしても。みんな若い!若いってステキ!だから?私も頑張って平均年齢を釣り上げるよ〜!


コメント(0)

[*前へ]  [#次へ]



戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ