稽古回数、カウントダウン始まってるよ。
 2019.02.09 Sat 13:38
あれよあれよという間に本番2週間前になってしまいました「ピグマリオン」公演。

今回は演劇集団CブレンドさんからIくん、そして劇団花さつきさんからuちゃんが初参加です。
稽古場の平均年齢がどんどん若くなって、ま、つり上げてるのは私Uですけど、なんだか若い者には負けられない気持ちと、若い者に任せて楽しようとする気持ちがせめぎ合うおばさん心の私です。

この「ピグマリオン」、おそらく今までで一番厚い台本じゃないかしら?もちろん、ト書きや、ストーリーを捕捉する文章も多いのですが、とにかく、イライザ役ブースラちゃんとヒギンズ役安藤さん、そしてイライザのパパであるドゥーリトル役安くんが喋る喋る〜〜
そして、セリフは多くないものの、ほぼ全ての場面に出ているピカリング役K村さんには別の落とし穴が。みんなの長ゼリフを聞いているうちに、自分のセリフの出を見失うらしいのです。
そんな安藤さん、ブースラちゃん、K村さんが発案して、このところ、自主練しているみたいなんです。「みたいなんです」っていうのはですね、私U、参加できてないんですよ〜。でも、ま、ここは、若い者に任せて楽しようというおばさん心ですね。
めでたしめでたし。


ところで先週、見学者さんがありました!
ありがたいですねえ。
毎度書いていますが、全く知らないところ、しかも「劇団」なんていう胡散臭いところに勇気を出して見学に来てくれる!これは本当に素晴らしい。
その度胸だけで、役者の素質あり!って思います。
ぜひぜひ、カラーズの一員になって楽しく真剣にお芝居しましょう〜!



コメント(0)

[*前へ]  [#次へ]



戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ