躯に託した想いは、貴方だけに 雲綱10年後 拙いですが、裏要素有り。


グラスの中に堕とした紅い雫、揺らせば溶け込んだ先は白ワイン。

さあ、気紛れな子猫をどうやって留めようか。









壁時計の針は、午前十時を指していた。

閉めきってある障子から陽射しが入り込み、布団で眠っていた蜂蜜色を照らす。

頭上から聞こえてきたのは、懐かしい歌声。


「み〜どり、たな〜び、く〜」
「……んっ」


バサバサと羽音を立て、頭上をくるくる回りながら歌うそれに、蜂蜜色は煩いなぁとぼやきながらも目を開けた。

薄らと開かれた双眸は、見慣れた黄色い鳥を視界に捉えると、目を見開いてガバッと布団から跳ね起きた。

自分が一糸纏わぬ姿でいることにも驚いたが、隣りで眠る男の姿が視界に入れば、思わずありったけの声量で絶叫する。


「ぎゃあああああぁぁ―――っ!!」
「何なのさ、いきなり」


地震でも起きたのではないかと思われる建物の揺れに、男は気怠い身体を起こして小さく欠伸をした。

予めこの部屋の周りの人払いは済ませていたため、どんなにおたけびや奇声が上がろうと、二人の邪魔をする者は誰一人としていない。


「何なのさ、じゃないです!! どう、どうして俺が此処に、しかももう朝だし……」


混乱して唇を戦慄かせている蜂蜜色を一瞥し、男は後ろから腕を回して抱きしめる。

昨夜の情事で後処理を忘れたせいか、身体がべたべたとしている気持ち悪さを蜂蜜色は感じた。

それに加え、男の着物が肌に擦れて、微細な刺激を加えてしまう。


「ぁぅっ」
「なんだ、あれだけ遊んであげたのに、まだ足りないの?」
「ちがっ、はなし……ひゃうぅっ!!」


剥き出しの自身を握られ、蜂蜜色がびくんと身体を跳ねさせる。

男は気を良くしたのか、そのまま握り締めれば、そこからは白濁の液が伝って布団へと落下した。

透明な水溜まりが、ぽたっ、ぽたっ、といくつも作り出され、自身を緩く扱けば蜂蜜色からは甘い吐息が零れる。


「……ぁっ、ぁぁんっ、ひゃぅっ」
「ふうん、さすがは売春で情報を得てるだけあるじゃないか。ねえ、ドン・ボンゴレ。いや、沢田綱吉」


冷たく揶揄する口調で厭味を漏らし、男は沢田綱吉の自身から滴る蜜を指に絡めて弄び続けた。

緩く扱かれる度に、沢田はガクガクと足を震わせ、いやだと首を横に振り続ける。

その言葉とは正反対に、自身から蜜が溢れ出して艶めかしく光っているのを見れば、男は鼻で嘲笑った。


「イヤ? 嘘でしょ、そんなこと。こんなに感じてるくせに」
「っ、ゃんっ、ちがっ、ひゃあぁっ!」


空いている片方の手で、ぷっくりと膨れた胸の突起を摘めば、沢田は一際高い声を出して身を捩らせた。

手加減無しに突起を潰してやれば、だらしなく開いた口からは嬌声が零れる。


「君、生まれてくる性別間違えたんじゃないの?」
「っぅ、ぁぁんっ」
「そんなにイヤらしく喘いで……ホント、大夫顔負けだね。容姿は綺麗だし、身体の相性も悪くないし……ねえ、僕が娶ってあげようか?」


冗談混じりに低く耳元で囁けば、沢田の頬に赤みが差す。

それを男は見逃さず、自身から手を離せば内股に指先を滑らせた。

ぬるぬるとした感触に沢田は目を瞑ったが、耳朶を甘噛みすれば頬の赤みが一層増していく。

ふっと息を吹き掛ければ、沢田は背筋を震わせて唇を噛み締めた。

中途半端に刺激されたものが辛いのか、両足をもじもじさせている様を見れば、男はくすりと笑う。


「あれだけ愛してあげたからね、昨日は。今は物足りないでしょ」
「ぅぅっ……ま、まさか……あな、た、あの、ワインに……」
「睡眠薬を一服ね。警戒しないから楽だったよ」


尤も、そうさせないよう君から信頼を得る努力も欠かさなかったけど、と説明を付け足す男に、沢田はチッと舌打ちを返した。

油断していたとはいえ、まさか勧められた白ワインに睡眠薬が盛られているなんて、思ってもみなかったのだ。


「っ……はぁ、っ。な、なに考え、て……ルールが、あること、っぅ、あなただって「知ってるよ。関係を持った相手とは、一夜を明かさないんでしょう。抱かせて、情報を得て、君は立ち去るんだったね」


憎らしげ且つ淡々と売春の“ルール”を口にした男は、沢田の身体をぎゅっと抱きしめる。

だから、盛ったんだ―――と小さく呟かれた言葉に、沢田は言葉を失って茫然としていた。

男にはそれが憐憫に見えたのか、曝け出された肩に歯形がつくほど強く噛みつく。


「痛っ!」
「ねえ、僕がいつまでも、それを許しておくと思ったの?」


昏い昏い闇の底から響く声が、沢田の鼓膜に浸透してリフレインする。

恐怖から脅えた表情をして振り向く様に、男はひどく苛立って、許さないよ、と唸るように言葉を発した。


「ゆる、さない……?」
「誰にも触れさせない。君は僕のもの。君に触れる奴等は全て咬み殺す」
「っ!!」


沢田が驚いたと同時に、身体を拘束する力に負荷がかかり、めきりと骨が軋む音を立てた。

しかし力は弱まることなく、身体が悲鳴を上げるのも構わず締め上げていく。

痛いと訴えても、項に噛みつかれれば何の意味を為さず、反論は虚無へと融ける。


「っぅ、ひば、り、さん……」
「君の超直感は色恋沙汰に対して役立たずだ。君が売春をしてると聞いた時、どんな気持ちで僕が、君を買いたいと言ったか……鈍感な君にわかるかい?」


雲雀恭弥は、忌々しいといわんばかりにギロリと睨みつけ、未だに熱を孕んでいる沢田の自身を強く引っ掻いた。

咄嗟に、口に手の平を押しつけて声を殺した沢田だったが、雲雀の機嫌を一層悪化させてしまう。

雲雀は蜜で濡れた手で、沢田の顎を乱暴に掴み、ぐいっと上に向かせた。


「淫乱な売女のくせに、客に逆らうとはね。ああ、それとも、痛い方が好きなのかな」


雲雀の口元からは笑みが引いており、醜い嫉妬に支配された虚ろな黒真珠の瞳だけが昏く微笑む。

沢田は身の危険を察したが、逃げることが得策ではないのにも薄々感づいていた。

しかし、それ以上に悲しかったのかもしれない。

ボンゴレに有益な情報をもたらせるなら、誰にでも容易く躯を開くと、誤解されてしまったことが……。

沢田は手を口から離し、黒真珠をしっかりと見据え、涙で潤んだ懇願の眼差しを向ける。


「っ……それはっ、それは違う、っ」
「違わないでしょ。跳ね馬とも、六道とも、こうやって君から誘って「ちがっ、違いますっ! これは、これは、リボーンが―――っ!!」


あっ……と沢田が気づいた時には既に遅く、雲雀は小さく俯いて肩を揺らす。

忍び漏れる詰めた嗤い声には、背筋が凍りついて粉々に砕け散る感覚さえある。

本気で死を覚悟したことは何度かあるが、今回はその中でも最上位に入るかもしれない。


「―――ねえ、赤ん坊って……どういうこと?」
「ひぃっ!」


反射的に小さな悲鳴を上げる沢田に、雲雀は己が持つ美貌を損なわぬまま、にたりと嗤う。

最強の殺し屋であるリボーンが、まさか殺されることはないだろうが、今の雲雀なら容易くやりかねない―――と判断を下した沢田は、心の中で渋々降参し、自分の所業の発端を白状した。


「……ぅぅ、つまり、雲雀さんの、反応が、見たかったからで……」
「は?」


間接的な遠回しに、雲雀はますます眉間に皺を寄せる。

居た堪らなくなった沢田は、雲雀の胸に深く顔を埋め、貴方がずっと好きだったんです……と、消え入りそうなぐらい、か細い声で呟いた。

それを耳にした雲雀はきょとんとし、一瞬にして昏々としたオーラが取り払われる。

意識したわけではない、本当に、不意打ちのそれは、思いも寄らないことで。


「……は?」
「っ……だからっ、貴方が好きだけど、俺のことを、貴方がどう想ってるかわからなくて、それが怖くて、だから……」
「ねえ、ちょっと待って。君は何が言いたいの?」
「それで、ひっく……リボーンに相談し、たら、ひぐっ、俺が、童顔を生かして売春すれば、ぐすっ、雲雀さんの反応が、見られるじゃねぇかって……ふえぇぇ〜ん、うわああぁぁんっ!!」


堪えていた感情を、全て吐き出すように泣き始めた沢田を、雲雀は唖然とした表情で見つめていた。

ただ泣き続ける大きな子供に、どう言葉を返していいのかわからなかった。

ところが、戸惑いと衝撃が入り混じった脳内へと、沢田は更に爆弾を投下する。


「……ひっく、貴方が、ぐすっ、俺を買いたいって言った時、俺は……うれしかったけど、かなしかった。その程度、なのかって……ひっぐ、思い知らされた気が、した……っ!」
「沢田……」
「だからっ、“ルール”は絶対、必要だった、貴方には特にっ! そうしなきゃ、っ、俺が、貴方を好きな気持ちが、惨めに伝わるだけじゃないかっ!」


矜持の高い沢田にとって、それは耐えられないことだったのだろう。

一方的ならば知られない方がマシだと、それは裏返せば、好意を寄せて報われなかった時が、傷つく時が、怖くてたまらないのだ。


「まったく、君って子は……」


雲雀は眩暈がしつつも額を押さえ、リボーンが言っていたことを思い出す。

確か守護者や同盟ファミリーのボス相手に、沢田が売春を始めたと告げられたんだったか。

情報が金代わりだから、お前も試してみたらどうだ、と。

あの時は、胸に重い塊が落ちるのを感じながら、面白そうだと、嘲笑ったのだけれど―――。


「ふっ、仕返しは必ずさせてもらうよ。この子を穢した罸は重い」


神出鬼没のヒットマンに向けて宣戦布告を口にし、未だに泣きじゃくっている沢田を見れば、雲雀は妖しく微笑んだのだった。









気紛れな子猫は、最初から僕のものだったらしい。

これじゃあ、幾重にも罠を張り巡らせた意味がないじゃないか。



まったく、とんだ茶番だ!!









fin

- 7 -
[*前へ] [#次へ]
戻る
リゼ