「おい」
 瑠璃が不機嫌そうに2人を睨み付けた。
「お、瑠璃」
「瑠璃〜〜!誠也が虐めるのー!」
 貴文が、突如態度を豹変させ瑠璃に抱き着く。が、瑠璃はやめろとばかりに後ずさる。勿論、空中で、だ。
「…貴文、二重人格(ソレ)、治せって僕言ったよな?」
「誠也が瑠璃のこと好きだって」
「ハッ!?ちょ、馬鹿何言ってんだよ」
「……貴文、」
 慌てる誠也に、貴文をキッと睨む瑠璃。誠也を弄るのは一向に構わないが、自分まで笑いの種にされるのは話が違った。
「何の用?迎えならまだ帰らないよ?もっと遊びたいし、記憶の処理もしてないからね」
「まだ帰らないなら、とりあえず伝えるだけ伝えておくか」
「今度、“グループ仕事”あるから」
「“グループ仕事”?そんなでっかい“仕事”……なんかあったの?」
――嫌な予感しかしない。しかし瑠璃は、表情におくびにも出さない。
「…さぁ?俺らも特に詳しいことは……聞いてないよな?」
「あぁ、」
「…にしても“グループ仕事”か。僕、あのグループ長苦手なんだよね」
「魅幻美園(ミゲンミソノ)。聖霊学園高等部3年上級クラス第5位。二つ名は“聖幻(セイゲン)の美園”。高等部上級クラス第4班グループ長。元々瑠璃のパートナーだったが、互いにパートナーはいらないと言ったため一人で“仕事”をこなす」
「…何で知ってんの」
「何だよ瑠璃。知らなかったのかよ。こいつは“歩く生徒名簿”って呼ばれてんだぜ?」
「何そのセンスのないネーミング。…ギャグ?」
「ギャグじゃねぇよ。学園の生徒の全ての情報がこの脳ミソに入ってんの。こいつ記憶力“だけ”はいいからな。こいつの情報は信用できる」
「『だけ』を強調すんな。ってか何だ。俺記憶力以外は信用できねぇのかよ」
「だって誠也だし」
「『だって』じゃねぇよ!キモイわ!!」
「君たちウザイ」
「『たち』じゃなくて誠也だろ」
「んだと〜!?」
「…誠也、撃つよ」
「わ、悪りい!」
 誠也は両手を胸の前に出して降参のポーズを取る。
「貴文は?殴られたい?」
「ハイハイ、相変わらずだな。学園内外問わず有名な学園長の娘さんは」
「まぁ、利用できるモノは利用しなきゃね」
「恐い恐い」
 恐がっているようには見えない貴文に、瑠璃は肩を竦める。
「学園帰ったら?用事は済んだでしょ?」
「じゃあ…」
[瑠璃、聞こえるか]
「!?」
 突如、瑠璃の頭に響く聞き覚えのある年配の男の声。
「……何?糞親父」
 瑠璃はあからさまに不機嫌な声になった。
 瑠璃が糞親父と呼ぶ人物。それは――瑠璃の父親にして学園第12代学園長――水野恭輔(ミズノキョウスケ)だった。
「僕、“これ”嫌いだって言ったよね。あんたの声が直接頭に響いて気持ち悪いって」
[まぁそう言うな。直に慣れる]
「僕は慣れたくなんかないの!ってかどういうつもりなわけ?“グループ仕事”なんて、そんなでっかい“仕事”」
[………………瑠花(ルカ)が失敗して、な…]
リゼ