一方通行


※アクゼリュスの崩落後ナタリアはルークが心配で魔界に残ったという捏造があります



一方通行な想いは苦しいだけだって今なら分かる気がするの


「ルーク、ほっぺにご飯粒がついていますわよ」

「え?どこだ?」


旅の途中で今日は野宿をすることになった。辺りは月明かりに照らされてはいるものの、かなり暗い。まるでそれは誰かの心情を表しているようだった


「ここですわ。とって差し上げますから動かないで下さいませ」

「分かった」


ナタリアがルークの頬についたご飯粒を取った


「はい、取れましたわ」

「ありがとうナタリア」


隣に座って微笑み合う2人。それを見たアニスが茶化す


「なんかルークとナタリアって新婚夫婦って感じだね」

「な、何を言いますの?」


アニスの言葉を聞いてナタリアの頬が赤く染まる。隣にいるルークも頬を赤く染染めていた


「だってさ、今のやりとりもそうだしアクゼリュスの時もナタリアはルークの側にいたでしょ?アニスちゃん達は置いていっちゃったけどさ」

「そ、それは…皆に責められているルークを見ていられなくて…」


ルークがアッシュのレプリカだと分かった後もナタリアはルークの側を片時も離れなかった。確かに昔はアッシュのことが好きだったかもしれない。でも…不器用だけど優しいルークにいつの間にか惹かれていたから。それにアクゼリュスのことがあってから彼の決意も聞いた。だからこそ…


「(私は…あなたを支えたいと思ったのですわ)」

「はわぁ〜ルークってばナタリアに愛されてるねぇ」

「な、何を言うんだよアニス!」

「おやおや、ルークもナタリアと同じことを言ってますよ?」

「ジェイド!あなたまでからかわないでくださいな!」


ぎゃーぎゃーと盛り上がる仲間達。ルークとナタリアも満更ではないようで苦笑を溢していた。ただ、その様子を黙って見ている人がいた


「……………」


それはティアだった。ティアはルークに好意を抱いている。ティアはナタリアとミュウと一緒に魔界には残っていた。2人が残った理由はルークが心配だったから。でも…


「ラブラブっていいよね〜」


ズキン…


「(分かっていたことじゃない…ルークとナタリアは恋仲だって)」

「ティア、どうしたんだい?」


隣にいたガイがティアに話しかけた


「…なんでもないわ」

「なんでもないっていう顔には見えないな」

「そんなことないわ。いつもと変わらないわよ」


そう言うティアの顔は暗い。視線はすぐにルークとナタリアへと向いてしまう。仲睦まじくて入る隙がないくらいだった


「ルークのことだろう?」

「え…どうして分かったの?」


ティアの問いにガイが微笑んだ


「君がルークに好意を抱いていることくらい分かるさ…見ていればね。それに俺は…」


君が…好きなんだから


「ガイ?」

「いや、なんでもない」

「ならいいんだけど…」

「あはは」

「…ねえ」

「ん?」


ティアは悲しそうな表情を浮かべた


「一方通行ってどうしてこんなに胸が痛むのかしら…」

「?」

「私がルークを好きでも彼の側にはナタリアがいる。どんなに想っていても…側にいるという願いは叶わない」

「ティア…」


それはガイも同じだ。ティアに好意を抱いていてもそれを口に出来ない。何故ならティアはルークが好きだから


「(君と同じだよ…俺も一方通行だ…どんなに俺が君を想っても君はルークしか見ていないんだから)」


それからガイとティアはお互いに言葉を発しなかった。想いが通じないことは悲しいことであることを実感している2人には幸せそうに笑うルークとナタリアを羨ましいと思うことしか出来なかった


終わり


- 1 -
戻る
リゼ