[返信する]

>> はじめまして
By 漫画家志望
09/12/28 09:04
こんにちは

イラスト見ました

何か重みがあって魅力がある絵柄だなと思いました

自分は漫画家目指しているので画力がほしいですアドバイスなど是非してくれませんか
画像 SH05A3
[編集][削除]

By ナオヤ
09/12/29 15:17
こんにちはーヽ(*´∀`)ノ


いえいえ!
あんなうんちくが役に立ってなによりです!!


私も漫画家志望さんの絵から凄く良い刺激を頂いたので、絵を描く糧にさせてもらいますっ!


ではお互いに上手く描けれるようこれからもドンドン精進致しましょうね(*^ω^*)


コメントありがとうございました(´∀`)
931SH
[編集][削除]

By 漫画家志望
09/12/29 08:33
成る程

とても参考になります

絵を描こうとするとついつい上手く描こうと気合いがはいって固いかんじの絵になってしまいました
気軽にかく感覚を忘れていました

いい刺激になりました有難うございます
SH05A3
[編集][削除]

By ナオヤ
09/12/28 15:12
続きです!



漫画家志望さんは1番どの漫画家さんが好きですか^^)?私は井上雄彦さんという方が大好きでよく模写したり真似しています!なかなか上達は簡単にはしていませんけども(苦笑)


私個人的には漫画家志望さんの絵は、リアル系統で非常に好きです!それに基礎的な画力は私以上にお持ちですので私から言う事なんてあまりないですよっ!
とにもかくにも、同じリアル系統を描く者として、あまりリアル系はいないのでお仲間が出来たみたいで凄くウッハウハしてます(笑)勝手にウハウハしてます(´∀`)



以上が私の感想でしたーっ!かなりうんちくと語ってしまった上に長文で、偉そうな事をいってしまい申し訳ありませんでした(泣)誤字、脱字があるかもしれないのでご了承ください(汗)
何はともあれ、ここまで読んで下さり誠にありがとうございました!そしてお疲れ様です!

またいつでも良いので、こんなヘボイサイトで良ければ遊びに来てやって下さいね!私はいつでもお待ちしております!
931SH
[編集][削除]

By ナオヤ
09/12/28 16:49
長くなるので、分割致しますね!申し訳ありません;
続きです!



なので今さらですが、私の描き方と感想は真に受けないで下さいね(滝汗)こんな奴もいるんだな〜へぇ〜。なレベルで読んで下さい(´∀`;)お願いします(汗)
ですから私なんかよりも、イラスト交流の出来るコミュニティーサイトに行かれる方が、ぐんと画力も上がりますし色々な方から十人十色な感想やアドバイスを頂けるので行ってみてはどうでしょうか?多分このアドバイスが1番正論です(笑)しかも楽しいです\(^O^)/




きっと漫画家志望さんも言われなくとも、このように描いていると思われますが、たまにはバランス等を気にし過ぎずに気楽に愉しく描いてみるのもイイんじゃないでしょうか?私なんていつもニヤニヤしながら描いてますから(笑)もうバランスなんて知ったこっちゃねぇです!そんなもん知るかぁぁああー!な勢いでいつも描いてます(笑)いつもガチでフィーリングとノリで描いているので、あまりバランスは気にした事がないんですよ、正直(苦笑)


多分漫画家志望さんはバランス等、上手い下手を気にし過ぎているのではないでしょうか?たまにはギャグやつまらん絵を描くのも愉しいですよ!
確かにバランスも非常に大切ですが、絵は『気持ち』だと私は思っているので!
まぁ、超ド素人の素人の下の価値観ですから『ぁあん?何、甘ったれたこと言ってやがる?』と思われたのならスルーしてやって下さいね(ノД`)


そして少し気になったのが若干、漫画家さんはたまに手が小さくなる癖(?)があるようなので手はわざとらしく大きく描いちゃっても大丈夫だと思います!私は顔と同じぐらいに描きます(時にそれよりも少し小さめに描いたりもします)添付されたライトニングさんの手もまだ全然大きく描いちゃっても余裕ですよ!多分(笑)私はあんまりバランスとか気にせずフィーリングで描いていてパッと見た時違和感がないようなら、これでいいや!っていうノリで描いています!その時に手が小さ過ぎたら違和感があるので描き直すって感じです。



私もよく『自分の好きな漫画家さんを真似して模写しまくるのが1番上達する』とアドバイスを頂けるので、やはり模写しまくるのが1番ですかね!そこから徐々に自分だけのオリジナリティを生み出していくようにしています。真似するだけでは、自分の絵にはならないので。
931SH
[編集][削除]

[*←] [→#]

[返信する]

戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ