教習11
 2013.10.24 Thu 09:54

教習11回目。
今回は朝から夕方まで、予定がギッシリだった。主に技能関係で。


最初は学科の予定だったので、教室へむかう。
授業が始まる10分前に着いたのだが、当然誰もいない。


『早すぎたかなー』


授業の準備をしながら、待つこと10分。授業開始時間になっても教室には、私一人だけ…。

この時間の学科は、眠れませんでした…。
むー、先生の視線を独り占めである。(嬉しくない)


次は技能!原付教室〜♪

原付っていうと、銀さんが乗ってる感じのやつだ!と、若干ウキウキしながら、先生を待っていますと…


「ゆずさん、久しぶりだねー」

い、犬先生ではないですか!!よっしゃあ〜!原付ってだけでもウキウキなのに、犬先生が担当とか!

本当に楽しかった(笑)
鼻風邪だって話したら、ティッシュくれるし♪
優しい先生だー。先生を指名できるなら、毎回犬先生がいいのになー…。


楽しい原付を終えて、次は『危険』とかいうものをやった。自分の運転の、どこが危険か同じ教習生に見てもらうという。

結果、私は車両感覚がつかめておらず、障害物(車・人・自転車等…)を避ける時が危ないということだった。


…うん。知ってた。


ちょっとブルーな気分になりつつ、本日最後の技能へ!
内容は、とりあえず坂道・下り坂に慣れるといったもの。そのため、路上にでたらすぐに山をのぼった。


ただし、その日は雨なうえに、もう真っ暗。つまり、ワイパー&ライト、初体験っ!


今まで何回も路上でましたが、一番危ない運転になりました。先生の顔ひきつってたし。


やらかした内容を簡単に説明すると、走行位置の無視(車両通行帯をとびだす)、歩行者発見遅れ(あやうく人身事故)、下り坂でブレーキかけすぎ(かけすぎると、ブレーキがきかなくなる)、左寄りすぎ(山に消えそうになった)、信号無視(信号に気づけなくなる)などなど…。


あはは…。
あはははは…。
…先生、すいませんでしたっ!!


こんな私も、もうすぐ卒業になる。
いやー、恐ろしいなぁ。
とりあえず、家でも練習しとこう…。


☆久しぶりの復習☆
・方向変換、縦列駐車をもう一度復習すべし!!




[*前へ]  [#次へ]



戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ