「コケッコ町長」

「コケッコタウン」を牛耳っている町長。毎日、朝一番に農園にある「麦畑の塔」のてっぺんにのぼり「コケッコ〜〜〜!!」と叫んで朝を告げる。かなり口が悪く、いつも機嫌が悪いように見えるし、自分勝手なところがあるので周りに恐れられている存在だが、しっかりもので、仕事も出来るし、毎日、卵を分けてくれたり意外とやさしい面もある。
----------------------------------
農園などを管理している「コケッコタウン」の町長さんである最強のニワトリ「コケッコさん」です。朝一番に、農園にある麦畑の塔にのぼって「コケッコ〜〜〜!!!」と叫んで朝を告げます。その声は、動物達のすむ世界全体へ届き、多くの動物たちの目覚まし代わりとなっています。強烈な目つきと性格をしていて、毒舌ばかりなので、怖くて近寄りがたい雰囲気ですが、仕事の腕は確かで、町長仲間からも一目置かれる存在です。農作物や卵をわけてあげる優しい心も持っているのですが、目つきと性格が災いして、あまりみんなに伝わっていないようです。しかし、分かる人には分かるらしく、「バードタウン」に住む「ピヨちゃん」(後日紹介予定です)は、凶暴なコケッコさんになぜか懐いてしまい、コケッコさんも鬱陶しいと思いながらもまんざらでもない様子で、あれこれ世話を焼いているようです。

[*前へ] [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ