青臭い思い出
 2015.01.03 Sat 03:34


実家なう



***
実家の俺の部屋は、いい思い出も悪い思い出もそのままだ。

高校の教科書類もとってある。
何かと資料になると思って。
らくがきとか、バカ下手なんだけどねwww
デッサンめちゃくちゃ。顔のバランスとか、本当ひどいwww

卒アル。
可愛い子とか、覚えてるよね、クラスの。
高校大っ嫌いだったけど、第三者として見てるのは好きだった。

授業中や休み時間の話し声とか、放課後とか、行事とか。
先生とのやりとりとか。



***
俺が高校生大好きなのは、俺自身高校生失敗したからなのかもしれない。
俺は友達いなくて、ちょっとそれた道行ったりしたけど、第三者視点のわちゃわちゃとか、恋愛とか、それが残ってるのかもしれない。
理想や夢が残ってるのかもしれない。

高校って、大人でも子供でもない、遠くにいけるのにいけない、自由なのに拘束されてる、そんな青臭いところなんだよね。
青臭いの大好き。
もがいてるの大好き。

高校生大好き。
やり直したくはないけど、高校生は描きたいと思うよね。



***
話は変わる。

↑で言ったけど、俺は高校の友達がいない。
同窓会の案内がきても行かないと思う。そもそも案内がくるかも分からん。連絡先知ってる人いないもん。

でも、もし行ったとして、俺はあの頃より人と話せる自信がある。
下手だけど。コミュ障丸出しだけど。
俺と違う道を選んだ人たちの話を聞きたいと思う。

俺、俺と違う人に興味がある。
考え方とか、世界とか。
大学と専門と就職じゃ、まったく違うじゃない。何を勉強してるか、どこで勉強するかでも違うじゃない。
そうゆう、俺と違う人の話を聞きたい。

まあ、高校の同窓会なんて行かないと思うがなwww


***
中学のもいろいろ発見したけど、割愛。

悩んでどろどろして、青臭いのは変わらないから。


今年は、どんな1年にしようか。
目標とか考えなきゃ。




[*前へ]  [#次へ]



戻る
あきゅろす。
リゼ