日記とか更新履歴とかその言い訳とか。
2017.01.11 Wed 23:22
ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます!がんばらない程度にがんばる、を目標に今年もやっていくつもりです。よろしくお願いいたします( ´ ω ` )

そういえば新年はいつも祖母の家に親戚一同で集まるのですが、従妹のこどもちゃん(三歳)がめちゃくちゃかわいくて仕方なかったです。
その集まりの最中、見慣れない大人に囲まれて不機嫌になったこどもちゃん(三歳)を連れて従妹がお散歩にいったのですが、散歩してきた帰りににこにこしながら、これぱぱに!って黄色のお花をもって帰ってきたときは現実にこんな微笑ましい出来事がおこるなんて……!と思いながらにやにやしました。
ほんとかわいかった。そして弁丸さまならやってくれそうとかすぐさま考えたわたしを許してくれ。

2016.12.23 Fri 19:05
クリスマスにスーパーとかで置いてあるクリスマス用のケーキのチラシってどうも華やかというか、すごくわくわくしませんか。
今年は自分たちで好きなケーキを買って食べよう!と妹とふたりで意気込んで調子に乗った末ケーキを三つも予約したのは私です。ジュースも三本ついてきました。おいしい。
旦那もクリスマスはわくわくしてそう。ケーキのチラシみて「きらきらしているぞ佐助……」って言っては「うち貧乏だから駄目だよ」って言われてそう。現パロで結婚(仮)をしてる幸佐とかでやってほしいなあクリスマス( ´ ∨ ` )

2016.12.11 Sun 23:36
佐助に色んなシチュエーションで「あんたほんとに俺様のことすきなんだね」って呆れながら言わせたいしそれを聞いた旦那がシチュエーションによって照れたり真顔で認めたりするのがみたい。シチュエーションによって反応をかえる旦那を楽しみたい。

前にも書いたかもしれませんが、どんなジャンルでも私がすきになるCPにはそれとなく共通点というものがあります。もしかしてキャラ改変?になったりするのかしら。
私の中の共通点は、攻めの子はへたれ攻めっぽいうえに漠然と相手をしあわせにする!と考えていて、受けの子は献身的というか相手のことばかりを考えてしあわせになってほしいと身を引いたりする、とかいうのです。
考えれば考えるほど幸佐ぴったりじゃん。とか思うのは書き手の勝手な思い込みなんでしょうね……でもこういう幸佐がすきなんだからどうしようもないよね……という開き直り(´・ω・`)

2016.12.08 Thu 00:56
お返事にふたつ。
復活してすぐにこんなにコメント頂けると思っていなかったので本当にうれしいです…!ありがとうございます。小日向さんも、いつもほんとにありがとうございます!
更新するする詐欺かまして二次創作から離れたり、身勝手なことばかりしているのにこうしてわざわざコメントまで頂けて申し訳ないやらなにやら……いやでもすごくうれしいんです。語彙がすくないばかりに伝えきれないこの気持ち……本当にありがとうございます……!
ちなみにここ最近まったく二次創作をしていなかったので原点に戻ろう!と過去に書いた幸佐を読み返して見事に死にました。なんだあれはずかしすぎた……。
でも前から下書きのままあっためてるお話もそういうのばかりなのでいくら頑張っても全部おなじ脳みそからつくりだしてるお話だから仕方ないかな……と(笑)
しかし時々何の前触れもなしにシリアスぶっこんでくるからほんとたち悪いですよね(笑)ほんとにそのときの気分で書いてたんだなあって思いました(笑)

2016.12.05 Mon 21:12
短いのにひとつ。
現パロで、亭主関白チックな旦那と包容力の塊な佐助です。過去がトラウマでこんな感じになっちゃった旦那も良いよね…って思ってたやつです。しかし書きながら、やっぱり天真爛漫というか元気いっぱいな旦那が好きだなって思いました(笑)

2016.12.05 Mon 01:09
お久しぶりです。もこです。
とてもいまさらで、本当になんとご挨拶申し上げればよいのか…。更新するする詐欺や日記書く書く詐欺ばかりで本当にすみません。リアルが落ち着いた、というほどではないのですが、ちょっとずつちょっとずつ、お話を書ける気持ちになってきた次第であります。ひっそりこっそりでとても申し訳ないのですが、またやっていけたらいいな、と。
前みたく、たのしく幸佐をかいていけたらいいなって思ってます。不甲斐ない管理人ですみません。

2016.03.17 Thu 23:32
気がついたら日記を一月以上放ったらかしにしてしまっててびっくりしました……最近ほんと一日というか一週間が早く感じます。まだまだ若いと思い込んでたけど大人になってきたのかな……( ´ ω ` )

そういえばこの前ホワイトデーでしたね。バレンタインは佐助から旦那に(チョコじゃないにしろ)何か渡してるとして、旦那はちゃんとそのお返しを出来るんだろうかと不安になったのはわたしだけでしょうか。
勝手なイメージですが、旦那ってこう、尽くされることにはなれてるのに尽くすとなるとどうやっていいのかがわからない、みたいな感じがするので……( ´ ω ` )
これも勝手なイメージですが現パロの旦那は尽くしてくそう、というか尽くすということを理解して実行してくれそうですね( ´ ∨ ` )

2016.02.12 Fri 00:12
この頃風邪が流行ってると聞いて、あぶないねー気を付けないとねーと話してた矢先、妹がインフルになりました(^o^)B型らしいです(^o^)
今は一人部屋に完全に隔離してかなり回復もしてきてるらしいのでとりあえず一安心です。皆さんもインフルにはお気をつけくださいね……ほんと辛いらしいですから(´・ω・`)

さてさて今週末はバレンタインですね!二次創作がはかどるイベントですよ!どこまでいっても幸佐脳なので「バレンタイン?旦那はしあわせだよね〜佐助においしくて凝ったチョコ毎年もらえるんだから〜」って思ってます。よく考えなくても佐助ももらう側なのにね……( ´ ∨ ` )

2016.02.03 Wed 00:02
最近どこの本屋さんへ行っても真っ先に『真田』がタイトルにある本が目につくところにおいてます(・ω・)大河すごいなあ( ´ ω ` )
あとやっぱり幸村関連の本って全体的に赤いですね(笑)本屋のある一角が赤一色で笑っちゃいました( ´ ω ` )

話は変わりますが、この前ふと佐助に「俺様、あんたの考えてることがわかんないよ」って戸惑い気味に言ってほしいなーなんて考えてました。
幸佐はなんていうかこう、旦那からの好意に佐助が怖じ気づくイメージがつよくあるせいでついついこういう台詞を佐助に言わせたくなります。家族愛でしかなかったのにとつぜん恋愛感情を向けられて思わずびびっちゃうのとかめちゃくちゃツボです。
なんかそういうお話書いたことあるような気がするなあ(´・ω・`)

2016.01.22 Fri 00:54
短いのにひとつ。
後半に現パロが含まれてますのでご注意を。雨と理不尽な口約束のお話です( ´ ω ` )非常に中途半端で微妙です( ´ ω ` )
実はこれ、去年の梅雨の時期に書いては消し書いては消しを繰り返してたものでした。なので雨のはなし(笑)
旦那は佐助に無邪気な顔で理不尽なこと言ったりしたりしてそうだなって思ってます。がんばれ佐助(`・ω・´)
[*前][次#]


戻る
あきゅろす。
リゼ