本日は当企画に興味を持って下さりありがとうございます。
『桜水晶』管理人の千道光希です。

「夢伽ノ祭」はツイッタータグ「#非公式RTしてくれた人をうちの創作世界観でキャラ化する」を元に企画されました。

物語は某作品の愛故のオマージュとなっておりますが、元作品の雰囲気は残っていない気がするので敢えて作品名は挙げていません。

声活動者様はお声を元に、それ以外の方は呟きのイメージやお好きなキャラから受ける印象などを元にキャラを作成しております。

相変わらずの自己満足ではありますが、キャラクターと台詞をセットで公開しますので、お暇がある方にはボイスを頂けたらいいな、とか考えています←

*[世界観]*
メルディア王国。豊かな水源と他国を圧倒する進化を遂げた魔法を元に栄える大国である。
メルディアは代々、強大な魔力を持つ女王が国を治めて来た。
明るく、平和で、笑顔と活気のある、素晴らしい国だ。
この国では何百年かに一度、とある祭が行われる。
何故か――周期が何百年、という単位である所為か――"夢伽[ユメトギ]"という名の大祭であるという事以外、国にはその概要を知る民はいなかった。

ある日、女王は宣言する。
『夢伽祭[ユメトギサイ]を執り行います。皆さん、この国の更なる繁栄を願い、祝いましょう。』
国民は沸いた。
此度の祭の為、民は思い思いの準備を行った。

そんな中、祭のメインとなる夢伽の舞を舞う巫女が選出されたと国民に伝わる。
巫女の正体は巫女本人と一部の関係者しか知らない。しかも国民の中から選ばれているのだという。
「もしかしたら隣にいる者が巫女かもしれない。」
民は胸を躍らせた。

――巫女達に課せられた、凄惨な運命も知らず――

*[キャラ化希望の方]*
折角4周年記念と銘打ったので、何もないこんな場所へいらして頂いた方への感謝の気持ちをこめてこっそり募集を行います。
私と「初めまして」な方は声活動者様限定になります。その場合は必ずサイトやボイスの聴けるURLを教えて下さい。
私が制作スタッフとして参加している作品(自作品、赤道、SCARLET)のキャスト様、AD参加者様はお名前だけで結構です。

*twtrからリプ

*メールフォーム

皆様是非ご参加下さいませ。

募集停止!ただいま制作中です。
リゼ