懐かしいもの
 2019.01.13 Sun 09:06
私は昔から、年上が好きだった。
旦那も5つ上だし、私が今まで恋してきた人もほとんどが年上だった。
先生にも恋をした。
中3のとき、中1から好きだった先生が、結婚することを知って、めちゃくちゃショックで、泣いた。
今考えれば恥ずかしいけど、学校でも泣いた。
それだけ好きだったんだと思う。
付き合いたいって、思ったくらいだったから。
かなり歳の離れた先生だったし、今思えば、あり得ない……?って思うけども(笑)

そして今。
なんだか急に、その頃読んでいた小説を思い出して、検索してみた。

☆さようなら こんにちは

☆あなたの背中がやさしくて

この2冊。

2冊とも、先生との恋を書いたもので、さようなら……は連続物で、そのうちの15冊目がそれだった。(たぶん、今までも、その話は書かれてたと思う。)
20歳になった本編の主人公が、ずっと想い続けていた先生に会いに行くって話。
あなたの……は、主人公の彼氏がバイク事故で亡くなり、そのあとに、教育実習生で来た学生がバイク乗りで、確かその人は主人公のクラスを担当するんだったかな……
いろんな葛藤があるなかで、主人公はその人のことを気になるようになって……って展開だったと思う。
最後、ハッピーエンドになったかな……記憶がないけども……

主人公に感情移入しちゃって、泣きながら読んだ記憶がある。
久しぶりに読みたくなったなー。
中古でもいいから買おうかな。

片想いばかりだったけど、甘酸っぱい想い出。
みなさんは、どんな甘酸っぱい想い出がありますか?


comment(0)

[*前へ]  [#次へ]



戻る
第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
リゼ